株式会社川上石材サービス
MENU
株式会社川上石材サービス
墓石
エクステリア
インテリア
その他
施工事例
会社概要
求人情報
ブログ
お気軽にお問合せください [8:00~17:00(第1・3月曜定休)] 0120-69-1114

営業・社長ブログ

■2016/02/16 戸塚区 宝蔵院 「I」様
戸塚区 宝蔵院 「I」様
東京都「I」様、この度は当社川上石材に墓地内部改修工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。

今回のテーマは「お墓の内部を綺麗に、そして暖かい感じのイメージにする」です。現状のお墓の内部は砂利・・・
■2016/01/22 国産墓石
国産墓石
戸塚区「N」様、この度は当社川上石材に墓地工事のお見積もりのご依頼を頂き、誠にありがとうございます。今回のご提案内容は国産にこだわっております。国産の石は中国の石と比べ高価ですが、50年100年後でも「・・・
■2016/01/19 石碑移設工事
石碑移設工事
今回のご依頼は警視庁にある石碑工事になります。
旧庁舎の改装工事後、石碑の移設工事の予定になります。
当社では民家にある石碑の移設や、神社仏閣などの慰霊碑や石碑の移設工事など、様々な石碑工事を行っ・・・
■2015/12/17 北鎌倉 光照寺
北鎌倉 光照寺
昨日、北鎌倉の光照寺に墓地工事に伺った時の写真です。
山門をくぐると、四季折々の植木があり、特に今の時期は紅葉が見ごろです。
場所も北鎌倉駅のすぐそばなので、一度足を運んでみては。





◇◆◇◆◇・・・
■2015/12/04 朝焼け
朝焼け
昨日が雨だったせいか、今日の朝焼けは一段と綺麗でした。思わず写真を撮ってしまいました・・。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメント・・・
■2015/11/28 逗子市 海前寺墓地
逗子市 海前寺墓地
逗子市「M」様、この度は当社川上石材に墓地工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。
今回の墓地は以前当社で造成を行った芝生墓地です。
海があり、緑もありで最高のロケーションです。まだ新墓地あり・・・
■2015/11/09 晋山式
晋山式
昨日、戸塚の蔵田寺さんの晋山式に参加させて頂きました。天気が悪く、お稚児さん行列は行うことが出来ませんでしたが、無事に終わることが出来ました。
お稚児さんの集合写真

ご住職様の集合写真

私自身・・・
■2015/11/07 晋山式の準備
晋山式の準備
いよいよ明日に蔵田寺ご住職の晋山式が行われます。

昨日・今日と明日の晋山式準備の為、垂れ幕やテントを取り付けております。

先代のご住職様からお世話になっているので、少しでも恩返しできるよう、従・・・
■2015/10/10 能見台公園 標識
能見台公園 標識
この度は当社川上石材に公園の標識石のお見積もりのご依頼を頂き、誠にありがとうございます。
今回のテーマは2種類で、1つめは良く公園でみかける○○公園と刻まれた標識石で、2つ目は周りの景色と調和できるよう・・・
■2015/09/23 本日はお寺さんの墓地点検を実施します。
本日は3箇所に別れ、墓地の点検を行わせて頂きます。対象は当社で施工を行ったお寺さんの墓地です。当社では毎年、春秋のお彼岸に墓地の点検を行っております。尚、来年の春のお彼岸は、久保山墓地の点検になりま・・・
■2015/09/11 久保山 大聖院 「T」様ご契約ありがとうございます。
この度は当社川上石材に墓地工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。今回の墓石は愛媛県で採掘されている大島石善「壁」で、大島石の中で最高級の石です。国内の墓石は国内で加工し、当社の熟練の職人が・・・
■2015/09/01 戸塚区 蔵田寺 「A」様
戸塚区 蔵田寺 「A」様
この度は、当社川上石材に内部改修工事のお見積もりご依頼を頂き、誠に有難うございます。写真で見て分かるように、内部の砂利が沈んでおります。今回の工程は一度内部の砂利を取り外し、ナチ玉コンクリートと言・・・
■2015/08/31 久保山墓地 「N」様、ご依頼有難うございます。
この度は当社、川上石材に墓地リフォーム工事のお見積もりご依頼を頂き、誠にありがとうございます。

お見積もりが出来ましたらご連絡致しますので、もうしばらくお待ち下さい。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇・・・
■2015/08/29 久保山 大聖院 「T」様 ご依頼ありがとうございます。
この度は当社、川上石材に墓地工事のお見積もりご依頼を頂き、誠にありがとうございます。

本日よりお見積書及び完成予想図面を作成しますので、もうしばらくお待ち下さい。

今回のお客様のご希望は和型の・・・
■2015/08/15 蔵田寺 完成その2
蔵田寺 完成その2
キャドで図面を作成し段取りから施工、完成まで私も現場に入り施工を行い完成しました。完成できたのも全ては協力して頂いた方々のお陰です。本当にありがとうございます。
今回の私のテーマは「お城」です。
・・・
■2015/08/14 蔵田寺 完成その1
蔵田寺 完成その1
約2ヶ月続いた石積み工事・RC工事・瓦工事・植木場石積み工事・石張り工事・そして寺標工事、全てが終わりました。(この後手摺が残っていますが・・・)Before/Afterの写真を2回に分けて掲載します。まずは右側・・・
■2015/08/07 久保山墓地「K」様ご契約ありがとうございます。
久保山墓地「K」様ご契約ありがとうございます。
久保山新規墓地 K07-0415「K」様、この度は当社川上石材に墓地工事のご依頼を頂き、誠に有難うございます。只今、基礎工事が完了し施工に移らせて頂きます。
画像は完成予想図面になり、一人ひとりのお客様全て・・・
■2015/08/05 久保山墓地K11-0107 「K」様ご契約有難うございます。
久保山墓地K11-0107 「K」様ご契約有難うございます。
この度は当社川上石材に久保山新規墓地工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。
只今、インパラブルー石を国内の工場で加工中ですので、もうしばらくお待ち下さい。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇・・・
■2015/07/08 6/30の正解です。
6/30の正解です。
問題:この金物は何の為の物でしょうか?

正解は石を張る為の土台でした。ガレージの上からと言う事もあり、とても大変な作業です。又、人の出入りがある場所なので、特に注意して施工を行っております。下の・・・
■2015/06/30 問題です。
問題です。
この金物は何の為の物でしょうか?

正解者には素敵なギフト券をプレゼントします。
メールにて送信下さい。
詳しくはhttp://www.kawakami-sekizai.co.jp/contact/index.html
の「お問い合わせ詳細」に記入・・・
■2015/06/26 群馬県採掘場にて
群馬県採掘場にて
昨日、一日かけて群馬県に石を探しに行って参りました。
何の石?
それは、まだヒミツでございます。
私と私の尊敬する六さんとでイメージを膨らませながら、選定した石です。
まずは工場に行き石を探しまし・・・
■2015/06/12 久保山新墓地
久保山新墓地
久保山では横浜市営以外にも民間墓地や寺院墓地もあるんです。今回の新規墓地は民間墓地で大きさは畳約3枚分の墓地です。墓地は少し大きめになるので、デザインするのに少し時間がかかりましたが、いい感じに出来・・・
■2015/06/11 久保山墓地 K45区「I」様ご契約ありがとうございます。
久保山墓地 K45区「I」様ご契約ありがとうございます。
この度は当社川上石材に久保山墓地工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。今回の墓地のご提案は、柔らかみのあるデザインに仕上げております。とてもいい形ですよ(^o^)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆・・・
■2015/06/07 模擬試験の開始です。
模擬試験の開始です。
今から本番を想定しての石張り模擬試験が始まります。それぞれの事業所の職人さんたちが、腕を競い合っています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非・・・
■2015/05/13 久保山墓地「Y」様、ご契約有難うございます。
久保山墓地「Y」様、ご契約有難うございます。
この度は当社川上石材に久保山墓地工事のご依頼を頂き、誠に有難うございます。
今回の墓石はアフリカで採取されていた、FGです。「されていた・・・」と言うことは、既に無いのです。
当社で1基だけ墓石加工を・・・
■2015/05/11 久保山墓地「E」様、ご契約ありがとうございます。
久保山墓地「E」様、ご契約ありがとうございます。
この度は、当社川上石材に久保山墓地工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。
本日より、加工作業に移らせて頂きます。
今回の墓石は「インド赤」(インペリアルレッド)石の高級オルガン型で、加工は・・・
■2015/05/04 やっぱり富士山は綺麗です。
やっぱり富士山は綺麗です。
旅行からの帰り道、冬の景色とは一味違った富士山を発見したので、写真を撮りました。やっぱ日本を代表する山です。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボ・・・
■2015/04/29 久保山墓地「N」様 完成
久保山墓地「N」様 完成
この度は、当社川上石材に墓地施工のご依頼を頂き、誠にありがとおうございます。
今回の墓石は宮城県で採取されている「磐梯石」です。国内での加工は精度、磨き、石質どれを取っても一番です。日本人のきめ細・・・
■2015/04/28 久保山墓地「Y」様 完成写真
久保山墓地「Y」様 完成写真
昨日、墓地の引渡しを行いました。施主様も喜んで頂き、本当に良かったです。正面に刻んでいる文字も先代より大事に預かっている文字です。これからも末永いお付き合いのほど、宜しくお願い致します。





・・・
■2015/04/26 中区「J」邸 マントルピース施工
中区「J」邸 マントルピース施工
この度は当社川上石材にマントルピース施工・洗面台リペア施工のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。
今回の施工は、大理石のマントルピースです。通常であれば、パーツ毎に分かれているので、通常の施工・・・

戻る

■PAGE TOP