株式会社川上石材サービス
MENU
株式会社川上石材サービス
墓石
エクステリア
インテリア
その他
施工事例
会社概要
求人情報
ブログ
お気軽にお問合せください [8:00~17:00(第1・3月曜定休)] 0120-69-1114

営業・社長ブログ

■2020/01/04 明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
新年、明けましておめでとうございます。
今年も少しでもお客様に喜んで頂けるよう、川上石材従業員一丸となって参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

皆様の健康を祈念し、新年のご挨拶とかえさせて・・・
■2019/11/25 本小松採石場
本小松採石場
今日の朝は霧が凄く、真鶴迄の運転が大変でした。
そう、今日は真鶴の石を見に来ております。
東の横綱と言われる本小松石の記念碑をお客様からご注意頂き、最終打合せをしに来ております。
採石場を見ると何・・・
■2019/10/20 久保山墓地当選者
この度は久保山墓地のご当選、おめでとうございます。
せっかく当選したんだから、すぐにでも墓地の場所を確認したい…。
そんなお客様の声から当社では、すぐにご当選されたお墓までご案内いたします。

久保・・・
■2019/10/15 春日神社
春日神社
南区永田にある春日神社でも台風で一部崖崩れが起きています。
皆様の安全の為、出来る限り早めの対応をしますので、中に入らぬよう、ご協力の程宜しくお願いします。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇・・・
■2019/09/04 大変ご迷惑をおかけしております。
昨日の落雷により、ただいま当社の電話及びファックスの通信が遮断されております。
明日中には復旧する予定です。
緊急の場合、誠に恐れ入りますが、下記の連絡先までお電話下さい。
電話番号:090-2140-5166・・・
■2019/05/17 こだわりのあるお墓造り
こだわりのあるお墓造り
Q:オリジナルのお墓を造りたいのですが、できますか?
A:できます。当社には3人のキャドデザイナーがいるので、お客様のご希望にあったデザインをご提案できると思います。

Q:お墓に刻む文字を○○家ではな・・・
■2019/01/19 久保山墓地
久保山墓地
今日は気持ちのよい天気です。
新規墓地施工中。
目地作業はまさに職人レベルを問われる作業で見事です!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非・・・
■2018/11/16 下台
下台
今から下台の一部を二人で
持ち上げのせていきます。
職人さんは凄いです✨




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致し・・・
■2018/10/24 久保山市営墓地 K16区 「A」様
久保山市営墓地 K16区 「A」様
この度は当社川上石材に新規墓地工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。

墓石に丸みをつけて欲しいと、お客様からのご依頼があり、その場でデザインを考えご提案しました。

当社にはキャドで墓石・・・
■2018/10/01 塔婆立ての補修
塔婆立ての補修
お墓の塔婆立てのハシゴが錆びていませんか?
昔の塔婆立てはステンレス製品が少なかった為、ハシゴを鉄で施工していました。
そんな塔婆たてのハシゴだけでもステンレスに取り替えることができます。
取替え・・・
■2018/09/22 当社ショールーム
当社ショールーム
当社ショールームに新しくスウェーデンの「ファイングレイン」の墓石を陳列しました。
黒御影石の最高級と言われ、叩くとカチンカチンと他の石とはまったく異なった音が響き、非常に硬く、石を磨くのがとても難・・・
■2018/09/08 久保山新規 K19区「K」様墓地
久保山新規 K19区「K」様墓地
この度は川上石材に墓地工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございました。無事に工事も終わり、墓地を引き渡すことができました。
今回のコンセプトは「文字の生えるお墓選び」で「孚」を正面に刻みたいとのご・・・
■2018/08/02 久保山墓地
久保山墓地
今日は危ないぐらいの猛暑…
久保山の急な下り坂を毎回毎回重たい
石を運びます。
流石だなー




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントや・・・
■2018/07/23 蔵田寺 「H」家様
蔵田寺 「H」家様
この度は当社川上石材に墓石工事のお見積もり依頼を頂き、誠にありがとうございます。

本日お見積もりを作成いたしますので、もう少しお待ち下さい。

今回のお見積もり内容は「墓石」です。
外柵まではで・・・
■2018/07/13 大長寺「H」家、基礎工事までの様子
大長寺「H」家、基礎工事までの様子
現場仕事を行う私どもにとって一番やっかいな天気が今の時期の湿気です。
何をしても汗が止まらない状態で、常に水分を取って仕事を行っております。

そんな中、昨日の湿気、大変でした。
全てが汗でずぶ濡・・・
■2018/06/26 土工事
土工事
おはようございます。
朝から快晴です
二人で共同作業中!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*・・・
■2018/06/23 お墓の引き渡し
お墓の引き渡し
本日、鎌倉の教恩寺「H」様のお墓を無事引き渡すことができました。
私自身も施工に携わっていたので、お客様に喜んで頂いて、とても良かったです。

お墓は家族が集まる場所。
そんなお墓造りを、これからも・・・
■2018/06/22 三崎港
三崎港
打ち合わせで三崎まで来てます。
久しぶりに海を見た気がします

しかさマグロの看板、お店多いなぁ




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメ・・・
■2018/06/20 雨…
雨…
本日このような天気の中
ご来店頂いたお客様誠にありがとうございます!




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します・・・
■2018/06/06 福島の石を見に来ました。
福島の石を見に来ました。
久しぶりに国産の原石を見に、福島県まで来ました。この原石の名前は「滝根みかげ石」といい、私も初めて見る石です。
これだけの原石ですが、実際にお墓に使われる石は1割ないみたいです。

iPhoneから送信
・・・
■2018/05/24 久保山新規墓地「I」様完成です。
久保山新規墓地「I」様完成です。
この度は当社川上石材に墓地工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。
やはり国産は美しいです。
今回墓石に使用した石は、福島県で採取されている「十万石青みかげ」と言う石になります。
青みの強い・・・
■2018/05/18 久保山墓地の道路コンクリート
久保山墓地の道路コンクリート
昨日、久保山墓地の道路コンクリート工事が無事完了しました。新しくお墓を造るのにお墓の前の道路がボロボロだと悲しいですよね。私どもの職人は全ての流れを確認し施工を行っております。

施工前の写真はこ・・・
■2018/04/21 リフォーム墓地完成
リフォーム墓地完成
「I」様、この度は当社川上石材に墓地リフォーム工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございました。

無事工事も完了し、本日引き渡すことができました。
今回使用した墓石は福島県で採掘されている「十万石青・・・
■2018/04/15 久保山新規墓地「K」様
K19区「K」様、この度は当社川上石材に久保山新規工事のお見積もり依頼を頂き、誠にありがとうございます。
今回のテーマは文字の生える石選びです。
墓石が洋型で一文字だけを墓石に刻みたいとのお客様からの・・・
■2018/04/10 K19「U」様
K19「U」様
この度は当社川上石材に新規墓地施工のお見積もりのご依頼を頂き誠にありがとうございます。

只今、お見積もりを作成しておりますので、もう少しお待ち下さい。

今回のテーマは、将来的にみても安心な墓地・・・
■2018/03/24 久保山「T」家墓地
久保山「T」家墓地
久保山墓地「T]様、この度は当社川上石材に墓地改修工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。
今回のお客様からのご要望内容は、
1)風化している大谷石を直したい
2)墓石を新しくしたい
3)納骨まで・・・
■2018/03/18 大長寺「H」様墓地
大長寺「H」様墓地
この度は当社川上石材に墓地改修工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。

今回のご提案内容は全てを新しく、そしてリーズナブルで・・・です。

普段ではできない内容ですが、流石は川上石材と言わ・・・
■2018/01/31 戸塚区蔵田寺「S」様墓地
戸塚区蔵田寺「S」様墓地
昨日、無事に「S」家様の墓地が完成しました。
今回のテーマは「使える石を出来るだけ使用する」事でした。
勿論、全体的なレイアウトにもこだわりを入れながら、現場で石を合わせる、正直かなり難しい仕事でし・・・
■2018/01/18 戸塚区 蔵田寺「S」家様墓地
戸塚区 蔵田寺「S」家様墓地
昨日からは戸塚区の蔵田寺さんに「S」様の墓地改修工事に来ております。
墓地の大きさがでかいので、職人全員で作業しております。
それにしても墓石の数が半端じゃないです・・・。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆・・・
■2018/01/05 久保山墓地当選者の皆様へ
川上石材ではご当選されたお客様への墓地案内を行っております。
又、墓地番号を事前に教えていただければ、ご来店頂くまでに、正確なお見積書と、完成予想図面をご用意させていただきます。
久保山で石材行を・・・

戻る

■PAGE TOP