株式会社川上石材サービス
MENU
株式会社川上石材サービス
墓石
エクステリア
インテリア
その他
施工事例
会社概要
求人情報
ブログ
お気軽にお問合せください [8:00~17:00(第1・3月曜定休)] 0120-69-1114

営業・社長ブログ

■2016/12/13 ビルメンテナンス
ビルメンテナンス
産和産業株式会社様、この度は当社川上石材にビル清掃のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。
今回のご依頼内容は、ビル周りの敷石が汚れているので、高圧洗浄で綺麗にして頂きたいとの事です。始めは綺麗・・・
■2016/12/10 ご契約ありがとうございます。
ご契約ありがとうございます。
この度は、当社川上石材に墓地工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。
只今、墓石に刻む文字現行のイメージを作成中です。
こんなイメージはどうですかね?
バラの絵も自社のスタッフが描いておりま・・・
■2016/11/20 金沢区「M」様、ご注文ありがとうございます。
金沢区「M」様、ご注文ありがとうございます。
金沢区「M」様この度は当社川上石材に石で造るオリジナル製品をご注文頂き、誠にありがとうございます。
今回のご注文内容は、「カメさんの階段」です。現在水槽の中にブロックを階段代わりに設置していますが、・・・
■2016/11/18 東京都 大理石改修工事
東京都 大理石改修工事
東京都にある「状元樓」自由が丘店様、この度は当社川上石材に大理石テーブル改修工事のお見積もりご依頼を頂き、誠にありがとうございます。
今回のご依頼は大理石で造られたテーブルの板を新しく治してほしい・・・
■2016/10/25 水槽のその後
水槽のその後
プレオープンで招待され、六本木にある「焼肉DAICHI」さんに行ってきました。
焼肉店第1号店で、あえて六本木の焼肉激戦区に出店するだけあり、味は今までに食べたことのない一品一品に手が加えられ、とても贅・・・
■2016/10/24 海前寺「N」様完成写真
海前寺「N」様完成写真
千葉県「N」様、この度は当社川上石材に墓地工事のご依頼を頂き、誠に有難うございした。
今回のテーマはお墓を「楕円形」にする・・でした。
全体のバランスを考えながら、パーツ毎にCADで造り、とても時間の・・・
■2016/10/20 大長寺「K」様ご契約ありがとうございます。
大長寺「K」様ご契約ありがとうございます。
この度は、当社川上石材に墓地工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。
今回の建立場所の右隣が親族の方の墓地と言うことで同じ形で施工する事になりました。
石の色は若干変化を加え、緑系の石を使用・・・
■2016/10/01 東京都、株式会社ラフ様、ご依頼ありがとうございます。
東京都、株式会社ラフ様、ご依頼ありがとうございます。
新しく六本木にオープンする焼肉店からのご依頼です。
昨日、焼肉店オーナー様と石を探しに旅に出ておりました。形や色、大きさは実際に見ていただかないとイメージがわかないと思います。特に自然石なので、と・・・
■2016/09/28 教恩寺「K」様、お見積もりのご依頼ありがとうございます。
教恩寺「K」様、お見積もりのご依頼ありがとうございます。
この度は当社川上石材に外柵リフォームのご依頼を頂き、誠にありがとうございます。
昔に造られた外柵(お墓を囲んでいるところです)って大谷石で施工されているケースが非常に多いんです。でも施工から30年・・・
■2016/09/20 海前寺「N」様
海前寺「N」様
この度は当社川上石材に墓地工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。
これより、墓石の図面作成を行いますので、少しお時間を下さい。
今回の墓石のテーマは「楕円形風」です。全体のバランス等考慮し・・・
■2016/09/18 HIGURE様
この度は当社川上石材をご利用頂き、誠にありがとうございます。
今回のご相談はコンクリートで作成した作品の一部に穴を空けていただきたいとの事でした。
その後、横浜美術館に展示されるとの事です。
来月・・・
■2016/09/05 久保山墓地「K」様、墓石工事
久保山墓地「K」様、墓石工事
この度は当社、川上石材に墓石工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。
雨降りが多い中、やっと完成致しました。
今回のテーマは正面に刻まれている「先祖代々」の文字を生かす方法でした。
一見いつ・・・
■2016/09/02 お墓は直したけど、こんなお悩みありませんか?
お墓は直したけど、こんなお悩みありませんか?
せっかくお墓を直したのに、「お墓に行くまでの道が悪い・・・」とか、「階段が高くて上り下りがしにくい・・・」とかお悩みありませんか?私ども川上石材ではお墓を直すだけではなく、お墓に行くまでのシチュエ・・・
■2016/08/18 一つ一つをイメージして作成します。
皆様、何かを作るときに、まず出来上がりのイメージを考えますよね。私たちも同じで、何か石で造るときには必ず現場に行き、寸法を確認し、そしてその場所にあったイメージを膨らませます。そして事務所に戻りひ・・・
■2016/08/16 石で何か造りませんか?
石で何か造りませんか?
当社では墓石以外にも石で様々な物を造ります。
全てがOnly One Designなので、きっと気に入ってもらえると思います。
そして今回のご依頼は灯篭です。まずは施主様と打ち合わせを行い、イメージ作りをします。・・・
■2016/08/14 鎌倉 教恩寺「S」様墓地
鎌倉 教恩寺「S」様墓地
この度は墓地点検のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。お墓のマイスターから見た墓地の状態は次の通りです。
1)墓石(本体)が右斜め下に下がっている。
2)外柵が手前に下がっている。
3)外柵が大谷・・・
■2016/07/08 久保山墓地「K」様
久保山墓地「K」様
久保山墓地「K」様、この度は当社川上石材に墓石工事の見積もりのご依頼を頂き、誠にありがとうございます。
今回のご依頼内容は、以前当社で施工を行った外柵に墓石を新しく据え付ける工事で、和型を希望してい・・・
■2016/07/02 お墓の花立大丈夫ですか?
お墓の花立大丈夫ですか?
昔からあるお墓の花立はプラスチック等で施工されていて、「水が漏れる・・・」とか「取り外しができない・・・」など悩んでいませんか?知らない方が多いみたいですが、実は花立だけ取り替える方法もあるんです・・・
■2016/06/28 『手元供養』のお取り扱い開始
亡くなられた故人を偲ぶのに、少しでも自分のそばにいて欲しい・・・。そんな願いを多く聞きます。川上石材では、「少しでも身近に」をテーマに「Soul Jewewlry」と言う600商品を超える新しい手元供養をご提案し・・・
■2016/06/05 灯篭を設置してみました。
灯篭を設置してみました。
当社ショウルームに新しく灯篭が仲間入りしました。竹も剪定を行い、何だかいい感じです。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感・・・
■2016/05/31 灯籠移設
灯籠移設
横浜市保土ヶ谷区「S」様、この度は当社川上石材に灯籠移設のご依頼を頂き、誠に有難うございます。
今回のご依頼は現在設置している灯籠を新居先まで運び、据付を行うことです。スペース等少し気になりますが、・・・
■2016/05/29 横綱 白鵬が鎌倉にやって来ます。
横綱 白鵬が鎌倉にやって来ます。
5月31日正午頃に横綱白鵬関が鎌倉・松久寺に来ます。本堂の中には高さ3m幅2m程の横綱白鵬の絵が飾ってあります。こんな機会は滅多にある事ではないので、私も見に行ってきます。
写真ではなく、絵です。凄い迫・・・
■2016/05/28 琵琶の演奏
琵琶の演奏
昨日、鎌倉・松久寺にて薩摩琵琶演奏者の荒井姿水(しすい)先生による琵琶演奏を聴いて参りました。初めての体験でしたが、演奏のメリハリ、感情表現、そして迫力、物凄い体験をさせて頂きました。ここのお寺さ・・・
■2016/05/27 鎌倉 松久寺
鎌倉 松久寺
本日午後6時より、琵琶の演奏が松久寺、本堂前で行われます。私も琵琶の演奏を生で聴くのは初めてなので、楽しみです。雨が少し気になりますが、多分大丈夫でしょう(^o^)





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇・・・
■2016/05/24 鎌倉のお寺さん
鎌倉のお寺さん
昔の職人さんは凄いです。高さ約3m奥行きが約5mほど山を削って洞窟を作り、その中に観音菩薩とお地蔵様が祀られていました。私が見る限り山と言っても石です。どうやって削ったのか気になります。






・・・
■2016/05/18 石碑移設工事
石碑移設工事
とある学校の石碑移設工事の依頼が入りました。石碑の重さは約200kg、とても重いです・・・。この石碑を傷つけないよう、移設場所まで運び、据付を行います。自然石なので据付がもっとも大変なので、気を抜けま・・・
■2016/05/07 鎌倉 松久寺
鎌倉 松久寺
鎌倉にある44代続く歴史の長いお寺さんです。
山門をくぐると、この時期だからこそなのか、今鶯(ウグイス)が鳴いています。自然に囲まれ心が安らぐ場所です。とてもいいですよ~。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇・・・
■2016/03/18 蔵田寺/N家墓地完成
蔵田寺/N家墓地完成
この度は、当社川上石材に墓地工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。お彼岸ギリギリでしたが無事完成しました。
外柵は茨城県で採掘されている「稲田石」を使用し、墓石は「東の横綱」と言われるほど・・・
■2016/02/29 墓地の改修工事
墓地の改修工事
「墓地の中の雑草を掃除するのが、大変だ・・・」と困ったことありませんか?そんな時は一度当社にお問い合わせ下さい。職人の手で綺麗に、そして雑草等が生えないよう、施工します。
*写真は施工前と施工後で・・・
■2016/02/18 石の事なら何でもお問い合わせ下さい。
石の事なら何でもお問い合わせ下さい。
先日、釣鐘型か風鈴型の形を石で造ることは出来ませんか?とお問い合わせがありました。中をくりぬく訳ではなかったので、強度的にも問題ないと思い、専属デザイナーに依頼をしデッサンしてもらいました。
1枚目・・・

戻る

■PAGE TOP