株式会社川上石材サービス
MENU
株式会社川上石材サービス
墓石
エクステリア
インテリア
その他
施工事例
会社概要
求人情報
ブログ
お気軽にお問合せください [8:00~17:00(第1・3月曜定休)] 0120-69-1114

営業・社長ブログ

■2014/10/07 先代から伝わる文字を今に生かす
先代から伝わる文字を今に生かす
当社のこだわりの一つは、墓石に刻む文字です。先代が残してくれたお客様の文字一文字いちもじを丁寧に保存し、今に生かしております。一度半紙をスキャナーし、フォトショップ等で文字の微調整を行っております・・・
■2014/09/29 久保山桜屋墓苑 「S」様ご契約ありがとうございます。
久保山桜屋墓苑 「S」様ご契約ありがとうございます。
この度は当社川上石材に墓地工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。今回の施工場所は久保山の中にある桜屋墓苑で新しい墓地になります。造成も全て当社で手がけているので、とても良い場所です。今回の・・・
■2014/09/28 大運寺 「S」様ご契約ありがとうございます。
大運寺 「S」様ご契約ありがとうございます。
この度は、当社川上石材に墓石工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。今回の墓石に使用する石は福島県で採取されている「十万石青みかげ石」と呼ばれる、日本では珍しい青みのかかった石です。そして墓・・・
■2014/09/26 久保山 浄土宗 大光院 歴代住職のお墓
久保山 浄土宗 大光院 歴代住職のお墓
この度は当社川上石材に墓地改修工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。当社スタッフが責任を持って施工および加工を行いますので、もうしばらくお待ち下さい。
今回の施工で使用する石は国産の「稲田・・・
■2014/09/26 横浜市文化観光局文化振興課様、本日より業務開始致します。
横浜市文化観光局文化振興課様、本日より業務開始致します。
以前、brogでアップした横浜市のお仕事、無事に横浜市から受理されました。今回の案件は昔に立てられた石の彫刻家の作品を、この度リニューアルOpenする横浜市民ギャラリーの出入り口に設置する事となりました。・・・
■2014/09/23 日頃の感謝をこめて
いつも川上石材をご支持頂き、誠にありがとうございます。本日はいつもお世話になっている皆様に感謝の気持ちを込めて、当施工を行った墓地の点検作業を当社の現場班が各寺院様にお伺い致します。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇・・・
■2014/09/21 神奈川区「K様」墓地完成写真
神奈川区「K様」墓地完成写真
いよいよ「K様」墓地が完成しました。やっぱり十万石は色、艶共にいい石です。そして今回施主さまからの希望で、正面に刻む文字を書家の順子先生にお願いし、書いて頂きました。

一生残るお墓、そしてお墓に刻・・・
■2014/09/13 横浜市民ギャラリー石碑移設工事
横浜市民ギャラリー石碑移設工事
横浜市から見積もりの依頼が入りました。ありがとうございます。今回の見積もり内容は10月10日に新しくOpenする横浜市民ギャラリーの出入り口に設置する石の彫刻家の碑です。少しずつですが、横浜市からも仕事の・・・
■2014/09/13 墓石の磨き直し
墓石の磨き直し
以前、当社で行った墓石の磨き直しの一例を紹介します。下の写真は墓石を磨き直す前の写真です。

建立後、約60年経ったお墓です。水垢や磨きが少し落ちています。

施主様が磨き直すのであれば、形を少し変・・・
■2014/09/02 東京 石張り工事依頼
東京 石張り工事依頼
以前、東京の新宿コズミックセンターで石張り補修工事を行い、今回は別の場所の補修依頼です。
一度施工した石張りを剥がすのは、簡単な作業では無いのですが、施工方法を考えながら行いたいと思います。


◇◆◇・・・
■2014/08/26 墓石工事のご依頼ありがとうございます。
神奈川区「K」様、この度は当社川上石材に墓地、墓石工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。

この度ご依頼を頂いた十万石青みかげ石の加工の方も徐々に出来上がってきました。

そして今回の最大の・・・
■2014/08/14 墓地リフォーム
墓地リフォーム
先日工事完了した写真をBefore&Afterとしてアップします。

上の写真はもともと大谷石をしていました。大谷石は年数が経つにつれ風化し、石が剥がれてしまいます。(セメント等で補修は行えますが、石の中まで・・・
■2014/08/05 墓地リフォーム工事
墓地リフォーム工事
戸塚区 大運寺 「K」様、この度は当社川上石材に墓地リフォーム工事のお見積もりのご依頼を頂き、誠にありがとうございます。只今お見積もりを作成しておりますので、もうしばらくお待ち下さい。

今回のお見積・・・
■2014/07/30 戸塚区 大運寺 新規墓地
戸塚区 大運寺 新規墓地
戸塚区「S」様、この度は当社川上石材にお見積もりのご依頼を頂き、誠にありがとうございます。
只今、墓石工事のお見積書を作成しておりますので、もうしばらくお待ち下さい。



上の写真は外柵工事まで完・・・
■2014/07/26 今月最後のお施餓鬼です。
今月最後のお施餓鬼です。
今月最後のお施餓鬼が昨日、戸塚区の蔵田寺で行われました。

当日は多くの檀家さん達が来られ、毎年お寺さんから檀家さん達に配られるジュースを呑みながら、暑さに耐え、無事終わることが出来ました。
しか・・・
■2014/07/25 逗子市海前寺「Y」様ご契約ありがとうございます。
逗子市海前寺「Y」様ご契約ありがとうございます。
この度は当社川上石材に墓地の改修工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。

今回の工事内容は、現在内部に砂利を敷いているので、枯葉などの掃除がしにくいので、コンクリートで打って頂きたいとの内・・・
■2014/06/23 寺標
寺標
先日、戸塚区の大運寺御住職様と岡崎まで寺標の出来上がりを確認して来ました。



高さ約2.7m、総重量3.5tもの大きな石です。
今回もご協力いただいている岡崎の磯貝彫刻さんに無理を言って探して頂きまし・・・
■2014/06/22 丹波石乱張り工事
丹波石乱張り工事
只今、戸塚の大運寺さんでRC工事完了後、丹波石の乱張り工事を行っています。
少しづつですが、綺麗に仕上がっていると思います。



上記の写真は当社の若頭の一人、大椛隊長が乱張りしている様子です。
・・・
■2014/06/03 東京都南池袋「U」様お待たせしております。
東京都南池袋「U」様お待たせしております。
「U」様お待たせして申し訳ありません。本日、お見積書を作成しますので、もうしばらくお待ち下さい。

今回の現場は町田から南池袋まで銅像を2体運び、据え付ける作業になります。

1体の銅像が1トン強ある・・・
■2014/05/30 本牧 尾崎堂墓地「U」様、お待たせして致しました。
お待たせして申し訳ありません。只今、完成予想図面が出来上がりました。

今回の概要は、古い墓石を使用し、新しく違う墓石に作り直す。
現在の墓石が国産の「植田石」を使用していて、とても希少な石です。
・・・
■2014/05/10 ご契約ありがとうございます。
保土ヶ谷区「M」様、この度は当社川上石材に墓石工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。
本日より加工を開始致しますので、もうしばらくお待ち下さい。

今回の墓石は福島県で採取されている「浮金石・・・
■2014/04/30 鎌倉市教恩寺墓地
鎌倉市「S」様、この度は当社川上石材に墓地工事のご依頼を頂き誠にありがとうございます。

只今、今回使用する石の準備をしていますので、もうしばらくお待ちください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆・・・
■2014/04/30 鎌倉市大長寺墓地
横浜市港南区「A」様、この度は当社川上石材に墓地工事のご氏名を頂き、誠にありがとうございます。

只今、墓石に使用する石と外柵に使用する石の準備をしております。49日の法要までには完成し、お渡しでき・・・
■2014/04/20 鎌倉寺院墓地「A」様ご来店ありがとうございます。
この度は当社川上石材にお見積もりのご依頼を頂き、誠にありがとうございます。又、お客様をご紹介して頂いた、大長時ご住職様、誠にありがとうございます。

本日より図面作成を致しますので、もうしばらくお・・・
■2014/04/20 久保山墓地「W」様、お待たせしました。
久保山墓地「W」様、お待たせしました。
この度は当社川上石材に墓石工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。
今回の墓石は福島県で採取されている「芝山石」を使用しました。もちろん加工も国内です。



芝山石は給水率が低いので、水を・・・
■2014/04/19 久保山墓地「Y」様ご契約ありがとうございます。
この度は当社、川上石材に墓地工事のご依頼を頂き、誠にありがとうございます。
今回の墓地は昨年より新しく造成した「さくら屋墓苑」の新規墓地工事になります。
墓石にはインドの銘石インドグリーン石を使用・・・
■2014/04/05 久保山 1.6㎡墓地「H」様
久保山 1.6㎡墓地「H」様
この度は当社、川上石材にお見積もりのご依頼を頂き、誠にありがとうございます。
現状の外柵は大谷石の為、風化が進んでいる状態で、時間が経つにつれて剥がれてしまいます。
今回のご提案は大谷石を新しい石・・・
■2014/04/03 東京都大田区インテリア工事
東京都大田区インテリア工事
今回のお施主様は、以前当社で行ったエクステリア工事を見て気に入って頂けたみたいで、ご依頼を受けました。現場を見て気に入って頂ける事が、我々にとって、とても嬉しい事です。
そして今回の案件はインテリ・・・
■2014/04/02 東京都大田区エクステリア工事
東京都大田区エクステリア工事
本日、引渡し後初めてお客様の自宅にお伺いしました。
今回のロートアイロンとのコラボ出来上がりは「すばらしい」感じになりました。



当初、出入り口の階段は板材を使用する予定でしたが、多分この方が・・・
■2014/04/02 久保山墓地「H」様お待たせ致しました。
久保山墓地「H」様お待たせ致しました。
明日より石張り工事を始めます。
今回の施工は以前当社で行った墓地の裏側に石を張る業務になります。

上の写真は以前当社で施工した墓地で、今回の施工内容は墓地裏側に石を張ると言う、若干高度な施工内容・・・

戻る

■PAGE TOP